MENU

野球のトレーニング専門
選手のパフォーマンスを最大化!

ピークパフォーマンスでは、野球選手の体力をあらゆる方向から分析し、コンディショニングやトレーニングの指導などを行っております。
まず、体力測定を行い何がチームに足りないのか、そして個人個人においても何がよくて何が悪いのかを把握した上でプログラムを作成します。
体力測定のデータからも身体能力が高い選手が集まったチームほど強く、そうでないチームほど早く負けています。また、チーム内でレギュラーほど高い数字を残しています。

ウォーミングアップからクールダウン、筋力、パワーアップのためのウエイトトレーニング、足が速くなるためのランニングトレーニング、または怪我をしないためのコンディショニング等そのチームや選手に必要なトレーニングを行い、プログラムを作成します。
また、セミナーやスポーツイベントの開催プラン、保護者も含めた栄養指導や公式戦前の身体のケアなど、トータルにサポートさせていただいております。

SERVICE-サービス-

チームのコンディショニング
選手のコンディショニング

チームの体力測定
(フィジカルテスト)

遠征・合宿サポート

栄養補助食品販売

トレーニング器具販売

スポーツイベントの開催

インソールの販売

オーダーグラブ・オーダースパイクの販売

Feature-ピークパフォーマンスの特徴-

01

野球に特化した会社です。特に高校野球をメインにしております。

野球選手を多くみることにより体の動かし方やケガの原因等いろいろな発見があり、またそれを選手にフィードバックすることが出来ています。
さらに測定では延べ1万人以上の多くのデータを集めることが出来ました。

野球選手の体力をあらゆる方向から分析し、コンディショニングやトレーニングの指導、プログラムの作成など、トータルにサポートさせていただいております。

02

フィジカルテスト(体力測定)では多くの選手を測定します。

多い年で全国で100チーム弱(秋~冬)、通常80チーム前後、1,500~2,000名の測定を行います。
チーム独自でやられているところもありますが、それではチーム内のレベルしか分かりません。
強いチームほど間違いなく身体能力は高くそうでないチームほど低いことはデータで出ています。では強いチームにするにはどの種目をどこまで伸ばせばいいかなど考えるきっかけになり、冬のトレーニング期のモチベーションも上がります。

03

豊富に栄養摂取できます。

体を強くするにはトレーニングだけでは出来ません。十分な栄養摂取が大事です。
特に練習時間が長いほど身体への負担が大きくなりケガをしやすくなります。
個人でプロテイン等摂っている選手をみかけますが、練習後に1杯だけではおそらく足りません。
弊社では月4,500円でいくらでも摂れるシステムにしております。朝練後や練習中、さらにトレーニング後など数回にわたって摂れば身体への吸収も増えます。
ぜひ試してみてはどうでしょう。必ず元は取れます!

ベースボールクリニック
フィジカルテスト
遠征・合宿サポート
実績
会社概要
スタッフ

TOPICS / News-最新情報-

  • 【2023プロ野球ドラフト会議】
    西武 4位 成田晴風・・・弘前工業高校
    楽天 5位 松田啄磨・・・大冠高校‐大産大

CONTACT-お問い合わせ-

お電話でのお問い合わせ

tel:072-391-3805
tel:072-391-3805

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP