薄毛や抜け毛で悩んでいる人の為の対策総合サイト。基礎知識・人気ランキング・Q&Aや検索など情報満載!

ふさふさネット 薄毛・抜け毛対策 総合サイト

消費税法改正に伴うお知らせ

2019年10月1日より、消費税法改正に伴いまして消費税率が8%から10%に変わります。
そのため、サイト内に表示されている価格に、新旧税率が混在している可能性がございます。
詳しくは、各サービス事業提供者へお問い合わせください。

また、消費税転嫁対策特別措置法に伴い、2021年3月31日迄に弊社ポータルサイトに掲載している価格表示を順次「総額表示(税込)」に変更いたします。
ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

2019年9月13日 株式会社メディカルネット

AGAに負けない。「AGA」のメカニズムと最新治療を特集します。 薄毛対策の種類と特徴 育毛剤の基礎知識

薄毛・抜け毛の基礎知識

薄毛・抜け毛の基礎知識薄毛って何?なぜ薄毛になるの?

薄毛とは、ある原因によって髪の毛の量が減少、または髪の毛が細くなることによって、頭皮が露出してしまうことをいいます。
薄毛の原因としてはストレス、食生活、遺伝、物理的要因など、様々な要因があり、一概には言えません。

一方、近年になって広く認知されてきたAGAによる抜け毛は、成人男性に特に多く見られ、男性ホルモンなどが大きな要因となることがわかっています。
薄毛の症状や状態には個人差があります。そのためにそれぞれに合った対処をするために、薄毛を知ることから始めましょう。

用語集

髪に関する知らない用語はこちらから調べましょう。髪の毛のことをもっと知れば、正しい薄毛・抜け毛対策に役立ちます。

Q&A

日常のヘアケアで気を付けなければいけないことや髪の毛に影響を与える生活習慣、AGAの知識など、薄毛・抜け毛の疑問にお答えします。

更新情報

トピックス

薄毛対策

あなたに合った薄毛対策は?

薄毛の症状は人それぞれ。自分に合った薄毛対策を探しましょう。

AGAに負けない

AGAに負けない

メカニズムと最新治療を徹底大調査!

ページトップへ戻る